世の中を支えるSBテクノロジー

SBテクノロジーのソリューションやサービスは、皆さんの身近なところで活躍しています。
主な事例をご紹介します。

企業のオフィスで

マイクロソフトソリューション
Office 365 をはじめとするマイクロソフトソリューションの導入支援、および、より快適に使用できるようにするシステムやアプリケーションなどを開発・構築しています。
また、Microsoft Azure を活用し、オンプレミスシステムからクラウドへの移行支援も行っています。

セキュリティ関連サービス
不正なメールやインターネットからの不正なアクセスなどさまざまなサイバー攻撃から、パソコンやファイル、ネットワークなどを守るセキュリティサービスを提供しています。またこれらのセキュリティシステムをSBTのセキュリティの専門家が24時間365日監視し、対処するマネージドセキュリティサービスを提供しています。

働く方々のご自宅や、外出先で

テレワーク環境を支えるネットワークセキュリティ
従業員が自宅や外出先、カフェなどの社外ネットワーク環境にいる時に起こり得る「悪意あるサイトへのアクセス」、「ID(アカウント)の乗っ取り」、「エンドポイント(パソコンやスマートフォンなど)への攻撃」の脅威に対して包括的なセキュリティ対策を提供。安心して使えるテレワーク環境を整えることで、働き方改革を支援しています。

街なかのサービスで

ビルなどの建物
全国数百棟の建物に使われる、電気・空調・給排水衛生などの建物設備を監視する遠隔管理システムの構築支援を行いました。 クラウドとIoTが活用された遠隔管理システムにより、設備に異常が起きた際すぐに技術員に情報が送られます。状況把握・現地対応が迅速化でき、技術員の業務効率化や建物所有者の満足度の向上が実現されました。

コインランドリー
コインランドリーをIoT化するIoTプラットフォームを開発しています。 店舗オーナーは複数店舗の売上・洗濯機などの故障や洗剤の減りなど稼働情報をリアルタイムに一元管理することができます。利用者は洗濯機の空き状況などを確認することができます。今後もオーナーや利用者にとって便利な機能が拡充されていく予定です。

海外で

グローバル監視センター
2019年3月にグローバル監視センターを開設しました。
海外に進出している国内企業向けに、マネージドセキュリティサービスの英語による対応を行っています。
SBTのセキュリティの専門家が24時間365日体制でセキュリティシステムを運用・監視し、サイバー攻撃からの対応を行っています。攻撃があったときにはお客様海外拠点の担当者への電話やメールによるサポートや緊急時における迅速な対応を行います。