お問い合わせ
『ソリューション&サービス』トップを見る
『目的/課題から探す』一覧を見る
『ITキーワードから探す』一覧を見る
『導入事例』トップを見る
『特集・ブログ』トップを見る
『ニュース』トップを見る
『企業・IR情報』トップを見る
『会社情報』トップを見る
『株式・投資家情報』トップを見る
『人事戦略・採用』トップを見る
『サステナビリティ』トップを見る
サイト内検索
2022年03月18日
Marketo VS Eloqua 同じ MA ツールでも設定方法は全くの別物?
今回の記事では、MA ツールの代表格である Oracle Eloqua Marketing Automation と Adobe Marketo Engage のキャンペーン機能の違いについて紹介いたします。
2022年02月02日
Marketo VS Eloqua ~それぞれの強みとなる機能とは?~
本記事ではMAツールの代表格である Oracle Eloqua Marketing Automation と Adobe Marketo Engage のそれぞれの特徴的な機能について紹介いたします。
2021年10月05日
MA ツールっていっぱい種類があるけど、どこが違うの?~ Marketo Engage 編~
皆さま、はじめまして T澤です。 本ブログでは、1年以上 Eloqua を使ってきた人間が Marketo を触ってみて実際どうだったのか、Marketoのイケてる!イケてない!ところについてご紹介できればと思います。
2020年09月30日
入社2年目による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(9)~施策の効果測定・運用フロー...
こんにちは、デジタルマーケティング担当の T 澤です。約1年前に始まった本ブログですが、今回がついに最終話となります。ご購読いただいた方々がもしいらっしゃるのであれば自分としても大変幸せでございます。
2020年09月23日
入社2年目による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(8)~ツールの準備~
こんにちは、デジタルマーケティング担当の T 澤です。8月28日に安倍晋三首相が健康上の理由で辞任することを表明しました。2012年末から約7年8カ月と憲政史上最長となった第二次安倍政権は突然の幕引きになったわけですが、コロナウイルスの影響はまだまだ終焉には至りませんね。
2020年09月14日
入社2年目による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(7)~顧客リストの用意~
暑さが去りやらぬ昨今ですが、皆さまはどうお過ごしでしょうか。
2020年08月31日
入社2年目による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(6)~コミュニケーションフローの...
残暑が続き、外出自粛ムードはまだまだ継続の一途をたどりますが、皆さまはどうお過ごしでしょうか。
2020年04月10日
入社2年目による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(5)~ターゲットの策定~その2
新型コロナウイルスの影響でいつもとは違う緊張感が漂う中、当社も新年度を迎えました。皆様はいかがでしょうか。新年度ですからこのブログも心機一転。ブログタイトルを変更しようと思います。
2020年03月25日
新入社員による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(5)~ターゲットの策定~その1
こんにちは、デジタルマーケティング部の T 澤です。前回は MA(マーケティング・オートメーション)施策を実施するにあたっての「7つの基本ステップ」のステップ2【体制構築・役割分担】をお届けいたしました。
2020年03月09日
新入社員による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(4)~体制構築・役割分担~
こんにちは、デジタルマーケティング部の T 澤です。前回は2回に渡って MA(マーケティング・オートメーション)施策を実践するにあたっての「7つの基本ステップ」から、最初のステップ【課題の把握・ゴール設定】をお届けいたしました。
2020年03月02日
新入社員による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(3)~ゴール設定は計画的に~その2
こんにちは、デジタルマーケティング部の T 澤です。前回は MA(マーケティング・オートメーション)施策を実践するにあたっての「7つの基本ステップ」から、最初のステップ【課題の把握・ゴール設定】その1をお届けいたしました。
2020年02月25日
新入社員による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(3)~ゴール設定は計画的に~その1
こんにちは、デジタルマーケティング部の T 澤です。前回は MA(マーケティング・オートメーション)施策を実践するにあたっての「7つの基本ステップ」についてご紹介させていただきました。
2020年02月10日
新入社員による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(2)~導入ハードルは本当に高いの?...
現在のデジタルマーケティングにおいて重要となる、顧客に合わせて【最適なコンテンツ】を【最適なタイミング】、【最適なチャネル】で提供をすること、を実現するのが MA ツールです。一方で、導入することでマーケティングの効率化、生産性の向上は期待できますが、注意しなければならない点もあります。
2020年02月03日
新入社員による MA ツール「Eloqua」を使った DX 推進(1)~顧客の購買プロセスの変化とM...
欧米ではすでに「導入するか」ではなく「何をするか」という時代になっているこの MA ですが、日本の BtoB 企業の導入率は1割程度と言われています。私は MA ツールのひとつである Oracle Marketing Cloud の【eloqua】の技術検証およびスキル習得に取り組んでいます。