クラウドエンジニアブログ

【定期便】2/13週 Microsoft 365 の公開情報まとめ

柴田 一哉

みなさま、こんにちは!柴田です。

先週1週間(2023/2/13-2023/2/19)分の Microsoft 365 の公開情報をお送りいたします。
コミュ二ケーションツールからセキュリティサービスまで様々なアップデート情報をまとめましたので、ご参考にしていただければと思います!

今週のアップデート情報は以下の通りとなります。
それでは、ご覧ください。

  • ※ 当ブログにて記載しております Microsoft 社の Web サイトの URL については、Microsoft 社側のリダイレクトの仕組みにより、お客様の閲覧環境に沿ったページに自動的にリダイレクトされることがございます。
    原文を参照される場合は、リダイレクトされた URL の ja-jp などの文字列を en-us に変更することで閲覧いただけます。


「Microsoft 365 導入・運用支援サービス」はこちら

Microsoft 365 利活用を促進する「clouXion(クラウジョン)」はこちら



Microsoft 365 Updates の更新情報より


AI, roadmap, community, and more at the Microsoft 365 Conference
  • Microsoft 365 カンファレンス (AI、ロードマップ、コミュニティなど)
    • Microsoft 365 カンファレンスが 5 月 2 日~4 日にラスベガスで開催されます。
      過去最大級となる本カンファレンスの魅力として、以下 2 つのトピックが取り上げられています。
      • 人工知能革命を含む最新の Microsoft 365 製品ロードマップの共有
      • Microsoft 365 コミュニティイベントで学ぶテクノロジー
      詳細はリンク先をご確認ください。

The future of customer support: How technology is changing the game: A discussion with ChatGPT
  • カスタマーサポートの未来 : テクノロジーがゲームをどのように変えているか : ChatGPT との議論
    • Customer Service & Support (CSS) Modern Work Supportability Team を率いているロス・スミス氏による「カスタマーサポートの未来」と銘打ったブログシリーズの第一弾です。
      本記事では、 ChatGPT に対して 「カスタマーサポートの展望」 について質問して得られた回答から、様々なテクノロジーの進歩がカスタマーサービスの進化につながっていることを、具体例を用いて解説されています。
      ChatGPT の返答や、それに対するコメントについては、リンク先をご確認ください。


以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

「Microsoft 365 導入・運用支援サービス」はこちら

Microsoft 365 利活用を促進する「clouXion(クラウジョン)」はこちら

お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。

ピックアップ

セミナー情報
クラウドエンジニアブログ
clouXion
メールマガジン登録