本文へ移動します

クラウドエンジニアブログ

【定期便】4/18週 Microsoft 365 の公開情報まとめ

石坂 諭美

みなさま、こんにちは!石坂です。

先週1週間(2022/4/18-2022/4/24)分の Microsoft 365 の公開情報をお送りいたします。
コミュ二ケーションツールからセキュリティサービスまで様々なアップデート情報をまとめましたので、ご参考にしていただければと思います!

今週のアップデート情報は以下の通りとなります。
それでは、ご覧ください。

  • ※ 当ブログにて記載しております Microsoft 社の Web サイトの URL については、Microsoft 社側のリダイレクトの仕組みにより、お客様の閲覧環境に沿ったページに自動的にリダイレクトされることがございます。
    原文を参照される場合は、リダイレクトされた URL の ja-jp などの文字列を en-us に変更することで閲覧いただけます。


「Microsoft 365 導入・運用支援サービス」はこちら

Microsoft 365 利活用を促進する「clouXion(クラウジョン)」はこちら



Microsoft 365 Updates の更新情報より


Approvals in Teams now available in Microsoft 365 F1 SKU for Frontline Workers
  • Teams の承認機能が 現場担当者のための Microsoft 365 F1 SKU で利用可能になりました
    • Microsoft Teams の承認機能では、承認フローを簡単に作成、管理、共有できます。この承認機能が、現場担当者を対象とする Microsoft 365 F1 SKU で利用できるようになりました。これにより、現場担当者が承認要求の作成、応答、追跡や管理などの操作をシームレスに実行できます。



Intune Customer Success の更新情報より


Support tip: Recovering from Windows Autopilot error code 0x81039023 on Windows 11 SE
  • サポートのヒント : Windows 11 SE での Windows Autopilot エラーコード 0x81039023 からの復旧
    • 現在、Windows 11 では、Windows Autopilot の事前プロビジョニングの技術者フロー、または自己展開モード中に、一部のデバイスがエラーコード 0x81039023 で TPM 構成証明に失敗するという既知の問題があります。このエラーコードに対する回避策はありませんが、問題の解決に取り組んでいます。それまでは、Windows 11 SE デバイスで自己展開モードまたは事前プロビジョニングされた展開を使用しないことをお勧めします。Windows Autopilot のユーザー駆動モードは引き続きサポートされています。登録状態ページ(ESP)を使用している場合は、該当のインストールエラーが発生した際、ユーザーがデバイスをリセットできるように構成しておくことを推奨します。詳細は本投稿を参照してください。



以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

「Microsoft 365 導入・運用支援サービス」はこちら

Microsoft 365 利活用を促進する「clouXion(クラウジョン)」はこちら

お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。

ピックアップ

セミナー情報
クラウドエンジニアブログ
clouXion
メールマガジン登録