当社役員の金澤謙悟が日本ネットワークセキュリティ協会の理事に就任


SBテクノロジー株式会社

SBテクノロジー(以下「当社」)は、当社執行役員の金澤謙悟が、2023年6月7日に開催されました「特定非営利活動法人日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)」の2023年度JNSA定時総会におきまして、同協会の理事に就任したことをお知らせいたします。

■就任のコメント
本年度より、20年以上の実績のあるJNSAの理事を拝命いたしました。非営利団体として、日本のセキュリティ向上や人材の創出など幅広く貢献する本団体の活動・理念に基づき、様々な社会課題に対して、取り組んでまいりたいと思います。特にセキュリティ人材不足に関しましては、継続的な創出活動が必要と考えます。人材の育成、創出を中心に、少しでも貢献できるよう取り組ませていただく所存です。

■特定非営利活動法人日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)について
JNSAは、ネットワーク社会の情報セキュリティレベルの維持・向上及び日本における情報セキュリティ意識の啓発に努めるとともに、国内外の最新の情報セキュリティ技術や脅威情報等を広く共有することで、情報化社会へ貢献することを目的とした団体です。
ネットワークセキュリティ製品を提供しているベンダー、システムインテグレータ、インターネットプロバイダーなどネットワークセキュリティに携わる組織が結集して、ネットワークセキュリティの必要性を社会にアピールし、かつ、諸問題を解決していく場として2000年4月設立、2001年5月に特定非営利活動法人(NPO)として認可されました。
当社は、これまでJNSAの正会員および幹事企業として参画し、同協会の活動を支援しています。
URL:https://www.jnsa.org/

本件に関する問い合わせ先

●SBテクノロジー株式会社 広報部
E-mail:sbt-press@tech.softbank.co.jp