経済産業省が定める「DX認定事業者」に認定


SBテクノロジー株式会社

SBテクノロジー(以下「当社」)は、このたび経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度において、「DX認定事業者」として認定を取得しましたのでお知らせします。

DX認定制度は、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応し、経営ビジョンの策定やDX戦略・推進体制の整備などを行い、DX推進の準備が整っていると認められた事業者を経済産業省が認定する制度です。

当社は、クラウドやAI・IoTといった先端技術を活用し、高品質なICTサービスをお客様に提供するため、自らDXを実践し業務効率化やコスト削減などの改革に取り組んでいます。そのほかにも、サービスの拡大やお客様ビジネスのDX支援にはコンサルタントの育成が重要と考え、新しい案件に挑戦しやすい環境の整備や、ビジネスアナリシスを体系的に身に付けられるCBAPの資格取得支援を行っています。

今回、当社の取り組みが経済産業省の定める認定基準を満たしていること、ステークホルダーへの適切な情報開示をしていることなどが評価され、本認定取得に至りました。

今後も自社のDX推進の強化を図るとともに、お客様が抱えるさまざまな課題をICTサービスで解決することで、豊かな情報化社会の実現に貢献してまいります。