【ウェビナー開催】サポート終了まであとわずか!CentOS 7 移行の選択肢と CentOS 延長ソリューションのご紹介


ウェビナー一覧
イメージ画像

商用 OS である Red Hat Enterprise Linux の無償クローン OS として利用されていた CentOS 7 ですが、2024年6月末をもって、コミュニティによるサポートが終了(EOL)となります。以降は、あらゆるアップデートが提供されず、新たな脆弱性に対して、リスクを抱えることとなります。
本ウェビナーでは、国内唯一の Linux ディストリビューターであるサイバートラスト株式会社より、EOL 後の CentOS 7 が負うこととなるセキュリティリスクとその対策をご紹介します。
また、CentOS の移行が難しい方向けに、当社/サイバートラスト社が提供する CentOS 延長ソリューションの特徴と使い分けについてもご紹介します。

こんな人にオススメ!

このセミナーで学べること!

本セミナーは、受付を終了しました。
多数のお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

開催概要

日程

2024年3月6日(水)12:00~13:00
※ お申し込み期限:2024年3月5日(火)17:00まで

会場 ウェビナー開催
※ URL はお申し込み後に、後日メールでお知らせします。
主催 SBテクノロジー株式会社
共催 サイバートラスト株式会社
参加費 無料(事前登録制)

講演内容

3月6日(水)
12:00~12:45

CentOS 7 のサポート終了に向けて企業が直面する課題とその解決方法
~CentOS 7 のサポート終了で何が起きるのか?なにをしなければいけないのか?その方法は?~

本セッションでは、なぜ CentOS 7 のサポート終了がここまで問題になっているのか、CentOS の終焉とはなにか、実際に CentOS がサポート終了を迎えるとなにが起きるのかを解説し、根本解決の方法や回避策を紹介します。

サイバートラスト株式会社
OSS事業推進本部
エンジニア
熊谷 理那

12:45~13:00

当社/サイバートラスト社が提供する CentOS 延長パッケージの活用方法

当社/サイバートラスト社では CentOS 7 を、コミュニティによるサポート終了後も安全にご利用いただけるソリュ-ションを複数ご用意しています。本セッションでは、各ソリューションの違いと、どのように使い分けるのがよいのか、をご説明します。

SBテクノロジー株式会社
事業統括 グループ事業部
シニアエンジニア
窪田 大樹

※ ウェビナー配信時に講演者の所属部署名が変更している場合がございます。
※ 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 競合企業、同業他社、個人の方のご参加はお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください。

関連ページ

SBテクノロジー、CentOSのメンテナンス終了後のセキュリティ対策「CentOS延長パッケージ」を提供開始
CentOS 延長パッケージ

※ 本 Web サイトに記載されている社名、商品名等は各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。