【ウェビナー】ハンズオンで学ぶ EDR ~Trend Micro Apex One について徹底解説~


イメージ画像

MITRE や NIST のサイバーセキュリティフレームワークが侵入を前提としたフレームワークになっているように、昨今のサイバー攻撃は洗練されてきており、侵入後の対策の重要性が叫ばれるようになってきました。その対策として注目されているのが EDR(Endpoint Detection and Response)ですが、実際の画面を見る機会はあまり多くはありません。

そこで、今回はサイバー攻撃者が侵入した後の EDR による検知および対処の運用イメージをつかんでいただけるよう、Trend Micro Apex One シリーズの EDR 機能にフォーカスして、実機の画面をお見せしながらハンズオン形式※でご紹介いたします。
※お客様による実機の操作はありません。

こんな人にオススメ!


このセミナーで学べること!


本セミナーは、受付を終了しました。
多数のお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。



開催概要

日程 2021年10月27日(水)14:00~15:00
※ お申し込み期限:2021年10月26日(火)17:00まで
会場 ウェビナー開催
※ URL はお申し込み後に、後日メールでお知らせします。
主催 SBテクノロジー株式会社
共催 トレンドマイクロ株式会社
参加費 無料(事前登録制)

講演内容

14:00~14:40 Trend Micro Apex One EDR ハンズオンウェビナー

近年、セキュリティ対策として注目を浴びている EDR ですが実際にどのように使うのかはあまり知られていないように思います。
本セッションでは Trend Micro Apex One の EDR 機能に絞って製品の画面をお見せしながらご説明することで EDR の運用イメージをつかんでいただく内容となっております。

トレンドマイクロ株式会社
エンタープライズSE本部
神谷 優 氏
14:40~14:55 EDR の運用を支援する 当社のマネージドセキュリティサービスのご紹介

トレンドマイクロ社のハンズオンセッションで EDR の操作イメージを学んでいただけますが、自社で運用までできる体制を整えている企業は多くないと感じています。
そこで、EDR 運用のイメージをお持ちいただいた上で、情報システム部門のセキュリティ監視の負荷を軽減する、セキュリティ監視サービス「MSS for EDR」についてご紹介します。

SBテクノロジー株式会社
法人公共事業統括
法人第1本部 セキュリティサービス部
シニアプロダクトマネージャー
久保 祐人
14:55~15:00 質疑応答


※ ウェビナー配信時に講演者の所属部署名が変更している場合がございます。
※ 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 競合企業、同業他社、個人の方のご参加はお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください。


関連ページ

MSS for EDR


※ 本 Web サイトに記載されている社名、商品名等は各社の商標または登録商標です。


【総合】お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にご相談ください