本文へ移動します

顧客を中心に考えるWebサイトリニューアルセミナー


ウェビナー一覧
イメージ画像
~ お客様に喜ばれる、デザイン設計からマーケティング手法について ~

企業の Web サイトは、顧客が情報収集する重要なチャネルとして進化を続けています。

本セミナーでは、サイトリニューアルの成功に向けて、さまざまな顧客にとって見やすい Web サイトにするための情報設計やデザインのノウハウ、Web を使った個々の顧客とのコミュニケーション向上と Web サイト運用を効率化する手法などについてご紹介します。

本セミナーは、終了しました。
多数のお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

こんな人にオススメ!


このセミナーで学べること

開催概要

日程 2017年09月20日(水) 15:00~17:20 (受付開始 14:30) 終了
2017年10月20日(金) 15:00~17:20 (受付開始 14:30) 終了
2017年12月12日(火) 15:00~17:20 (受付開始 14:30) 終了
会場 新宿イーストサイドスクエア(東新宿駅 A3出口直結)
ソフトバンク・テクノロジー本社 17階 会場地図
主催 ソフトバンク・テクノロジー株式会社
定員 各日15名
対象者 経営企画などのデジタルマーケティングに関連する部署、情報システム部門の方
※主催者の同業企業、SIer の方は登録をご遠慮ください

プログラム内容

15:00~15:05 開会の挨拶

ソフトバンク・テクノロジー株式会社
営業統括 ソリューション企画本部 ソリューション企画統括部
Cloud & IoT ソリューション部
マネージャー代行
三好 正英

15:05~15:45 顧客体験を向上させるための Web コミュニケーションのヒント

企業と顧客による Web サイトを利用したコミュニケーションは年々増加傾向にあり、Web サイトのユーザー体験は企業イメージに関わる重要なタッチポイントの一つとなっています。
本セッションでは、Web コミュニケーションをクリエイティブやアーキテクチャの観点で捉えることによって浮かび上がる「顧客体験を向上させるヒント」について、事例を交えて紹介します。

ソフトバンク・テクノロジー株式会社
技術統括 クラウドソリューション本部 コラボレーションサービス部
コンテンツサービスグループ
山下 泰憲

15:45~16:00 休憩
16:00~16:40 B2B デジタルマーケティングのパラダイムシフト
~ マーケッターがおさえておくべき新時代の道筋 ~

企業の Web サイトは、企業と顧客を結ぶ重要なチャネルへと移り変わってきました。
顧客企業の購買担当者による検討~購入までのプロセスを紐解き、顧客体験を向上させるために必要な Web マーケティングの手法について、当社のマーケティングコンサルタントがご紹介します。

ソフトバンク・テクノロジー株式会社
技術統括 クラウドソリューション本部 ビジネスソリューション部
シニアコンサルタント
永井 康晴

16:40~17:00 Web コミュニケーションを顧客から個客へシフトさせるプラットフォームづくり

顧客の求める情報を適宜見極め、最適なタイミングで届けられる Web サイト。そんな Web サイトに必要な機能やクラウドを使った取組みについて事例を交えてご紹介します。

ソフトバンク・テクノロジー株式会社
技術統括 クラウドソリューション本部 コラボレーションサービス部
マネージャー 磯田 容生(9月20日登壇)
エキスパートエンジニア 徃頼 泰成(10月20日登壇)
二田 麻子(12月12日登壇)

17:00~17:20 閉会の挨拶・質疑応答

※講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※定員がオーバーした際には抽選とさせていただく場合があります。


講演内容 関連ソリューション
イメージ画像

Sitecore - コンテクストマーケティングを実現する CMS
デジタルマーケティングプラットフォーム構築ソリューション

本セミナーに関するお問い合わせ

○ソフトバンク・テクノロジー株式会社 セミナー事務局
メールアドレス:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp
ご不明な点がございましたら、上記セミナー事務局までお気軽にお問い合わせください。

※ 本 Web サイトに記載されている社名、商品名等は各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にご相談ください。