サステナビリティページをリニューアル


SBテクノロジーは、Webサイトのサステナビリティページをリニューアルし、新たに、サステナビリティ基本方針やサステナビリティへの取り組みに関する情報を公開しましたのでお知らせします。


社会の急速なデジタル化、新型コロナウイルスによる世の中の価値観・生活様式の変化、脱炭素社会に向けた取り組み等、われわれを取り巻く課題・変化は自国に留まらずグローバル化し、各種ステークホルダーと協業しながらいかに課題に向き合っていくかが重要となっています。

サステナビリティに対する当社取り組みにおいては、これまで培ってきた「クラウド」「セキュリティ」の強みを活かすことが重要であるとの考えの下、お客様の事業を支援することによる社会的な課題への取組や、事業活動及び企業活動を通じ持続可能な社会の実現を目指し、新たにサステナビリティ基本方針、マテリアリティを策定いたしました。

当社は、「情報革命で人々を幸せに~技術の力で、未来をつくる~」を経営理念に掲げ、ICTサービスの提供を通じて、豊かな情報化社会の実現に貢献してまいります。

■当社グループのサステナビリティ基本方針

■当社グループの6つのマテリアリティ
当社は、サステナビリティ活動を推進するためのテーマとして、6つの「マテリアリティ(重要課題)」を特定しました。
このマテリアリティは、経営理念、長期目標を達成するための縦横な活動指針となるものであり、ICTサービスを通じて、豊かな情報化社会の実現に貢献してまいります。

■ 当社サステナビリティ基本方針、マテリアリティの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.softbanktech.co.jp/corp/sustainability/