当社従業員における新型コロナウイルス感染者の発生について


11月11日(水)、当社の本社オフィスに勤務する従業員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。当該従業員の最終出社日は11月10日であり、現在は自宅にて療養中です。

■現在の対応状況

引き続き、保健所等の機関と連携を取りながら、従業員の安全と感染拡大防止に向けた対応を行ってまいります。

<新型コロナウイルス感染症への対策について>

当社では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、時差出勤や在宅勤務の推進、発熱や咳等の症状がある場合に出社を控えさせる等、感染拡大防止措置を講じております。

当社グループは引き続き、感染拡大防止に向けて迅速に対応措置を実施し、感染拡大防止策については、従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づきながら継続してまいります。
関係の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

▼当社グループの対応方針はこちらをご覧ください。
【6/1更新】当社グループの新型コロナウイルス感染防止対策について
https://www.softbanktech.co.jp/news/topics/info/2020/013/