新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について


新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

SBテクノロジーグループは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、従業員また従業員の家族、お客様および当社グループで働くパートナーの安全の確保を最優先に考え、これまで実施してきました対応策に加え、実施期間の延長とともに以下の通り対応策を実施します。

■実施期間

2020年3月31日(火)まで

■対象者

正社員、契約社員、嘱託社員

■対策内容

  1. 月8回の在宅勤務の上限回数撤廃を【3月31日】までに延長
  2. 業務上テレワーク可能な従業員は、テレワーク勤務を強く推奨
  3. 業務上テレワーク実施が難しい従業員は、時差出勤を強く推奨
  4. 感染症危険レベル2以上のエリア(※外務省HP掲載に準ずる)の渡航を禁止

■これまでの対応策

当社グループでは、今後とも感染拡大防止に向けて迅速に対応措置を実施し、感染拡大防止策については、政府方針等を参考にしながら継続する予定です。 この間、お客様ビジネスへの影響を最小限に抑えるように工夫を凝らして取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上