次世代型コンテンツ管理サービスで業務をスマートに!

Mobile Perfect SP bigtincan hub(ビッグティンカン ハブ)パックの提供開始


ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、スマートフォン・スマートタブレット対応サービスMobile Perfect SP(モバイルパーフェクト エスピー)に、イシン株式会社が提供する「bigtincan hub」を組み合わせた、端末のコンテンツ情報管理機能を追加したサービスMobile Perfect SP bigtincan hubパック(以下、bigtincan hubパック)の提供を開始しますのでお知らせします。

Mobile Perfect SPは、初期費用無料、月額利用料100円(1ID)から利用できる、スマートフォン・スマートタブレット対応サービスです。
bigtincan hubは、イシン株式会社が日本総代理店として提供するモバイルデバイス対応クラウド型次世代コンテンツ管理サービスです。

bigtincan hubパックでは、bigtincan hubを経由して、あらかじめ管理者側で設定されたMobile Perfect SPの機能を利用することで、導入から迅速にサービスが利用できます。また、コンテンツ情報管理機能により各ユーザー端末へ、必要な時に必要なドキュメント等を安全に送付できるため、モバイル端末の業務利用の最適化と円滑なコミュニケーションに役立ちます。

bigtincan hubパックより提供されるMobile Perfect SPの機能は、①GPS対応安否確認、②イベント支援(アンケート)、③社内SMS(社内コミュニケーション)、④勤怠管理の4サービスとなります。 本サービスはパッケージ特別価格として、初期費用無料、1IDあたり1,280円/月額にて販売いたします。

また、2013年5月8日(水)~10日(金)に、東京ビッグサイトで開催される、第3回 スマートフォン&モバイル EXPO【春】(http://www.smart-japan.jp/)展示ブース(小間番号:東29-25)に出展します。

SBTは今後も、お客様のニーズに合わせた『Mobile PerfectR SP』のサービス機能拡充を予定しております。

■ Mobile Perfect SP bigtincan hubパックの利用イメージ

サービス利用イメージ

■ Mobile Perfect SP bigtincan hubパックの画面イメージ

画面イメージ

SBTは、「モバイルインターネット世界No.1」の企業集団を目指しているソフトバンクグループにおけるICTサービス事業者として、付加価値の高いコミュニケーションインフラとなるモバイルアプリケーションの提供を通し、これからも多くのお客様の期待に応えてまいります。

■「bigtincan hub」について
「bigtincan hub」はモバイルデバイスにおけるセキュリティ、インテリジェント、ソーシャルネットワークといったこれからの企業戦略に必要不可欠な3つの要素をもつクラウド型次世代コンテンツ管理サービスです。コンテンツIQ(ユーザーによるコンテンツ評価)機能を駆使することで、管理者へのフィードバックも容易です。 bigtincan hubで、ユーザーはいつでも、どこでも、求めるコンテンツにアクセスでき、一切の無駄を省くことができます。

■ 会社概要

イシン社ロゴ
社名 イシン株式会社
代表取締役 大木 豊成
所在地 東京都中央区日本橋蛎殻町1-13-1 日本橋北島ビルB1F
URL http://jinzai-ikusei.co.jp/

本件に関する問い合わせ先

 ○ソフトバンク・テクノロジー株式会社 経営企画部 コーポレートコミュニケーショングループ
  Tel:03-6892-3063 / Mail:sbt-pr@tech.softbank.co.jp