Online Service Gate®(オンラインサービスゲート)、東アジア展開へ

台湾 システックス社と販売代理店契約を締結


ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、MicrosoftR Office 365(以下、Office 365) をより安心に、より便利に利用するためのクラウドサービスOnline Service Gate®の台湾での販売において、台湾の大手ITサービスプロバイダーであるSYSTEX(システックス)Corporation(President:Frank Lin、本社:台湾、以下SYSTEX)と販売代理店契約を締結しましたのでお知らせします。

SBTは、SYSTEXとの業務提携に先駆け、Online Service Gateの英語、および簡体字(※1)への対応を進めてまいりました。この度の契約締結による台湾でのサービス展開を足がかりに、繁体字(※2)対応をはじめ、今後は、欧州の言語や東アジアの他地域の言語に関しても対応を進めていく予定です。
SBTはOnline Service Gateの多言語対応を進めることで、国内のみならず海外に拠点を設けるお客様に向けて、クラウドサービスへの移行を支援してまいります。

今回の業務提携にあたり、以下の皆様よりコメントを頂いております。

「Online Service Gateはお客様にとって、迅速かつ簡単にパブリッククラウドソリューションを実現するための優れたソリューションです。Online Service Gateを使用することで、お客様はよりセキュアにID管理されたシングルサインオン環境を実装することができます。Microsoft台湾はOnline Service GateにおけるSBTとの協業を通して、お客様へのOffice 365導入がさらに加速することを確信しています。」

SYSTEX Corporation
ビジネスソフトウェア事業部
技術サービス担当シニアディレクター
ダニエル・郭氏

■ Online Service Gateについて

OSGロゴ

Online Service Gateは、クラウドサービスをより安心に、より便利に利用するためのクラウドサービスです。クラウドサービスの利用下において、社外からのアクセス制限やシングルサインオン環境を実現することができます。
SBTが認定パートナーとなっている、マイクロソフトが提供するクラウド型統合グループウェア「Microsoft Online Service(Office 365)」と連携し、数々の導入実績があります。

▼「Online Service Gate」の詳細はこちらをご覧ください。
https://www.softbanktech.co.jp/service/list/osg/

<SYSTEXについて>
SYSTEX Corporationは、1997年に設立した、アジア太平洋地域でNo1の台湾に本社を持つITサービスプロバイダーです。台湾、中国、香港、および東南アジアに2,800名の従業員と48の事業所を抱え、中国においてベストITサービスパートナーとなる目標を掲げています。2010年の連結売上高は4.44億米ドルに達しました。
URL:http://www.systex.com.tw/

本件に関する問い合わせ先

 ○ソフトバンク・テクノロジー株式会社 経営企画部 コーポレートコミュニケーショングループ
  Tel:03-6892-3063 / Mail:sbt-pr@tech.softbank.co.jp