商号変更および定款一部変更に関するお知らせ


ソフトバンク・テクノロジー株式会社

当社は、本日、下記のとおり商号の変更および定款の一部変更について2019年6月17 日開催予定の第 31期定時株主総会に付議することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

1.商号の変更について

(1)変更の理由
ソフトバンクグループの群戦略を推進するうえで、自律的な経営をさらに強化し、親会社であるソフトバンク株式会社とともにより強固な戦略的シナジーグループを形成するために、商号を「SBテクノロジー株式会社」に変更するものです。

ソフトバンクグループは、ソフトバンクグループ株式会社が掲げる「情報革命で人々を幸せに」という経営理念の下、企業価値の最大化を図るとともに、世界の人々が最も必要とするテクノロジーやサービスを提供する企業グループを目指しています。当社は、ソフトバンクグループの理念を踏まえた、当社独自の「情報革命で人々を幸せに ~技術の力で、未来をつくる~」という理念の下、多様な働き方と挑める環境で先進技術と創造性を磨き、社会に新しい価値を提供し続ける企業を目指します。そして、革新的なソリューションや独自のサービスを生み出し続けることで事業と企業価値の拡大に挑戦していきます。

(2)新商号(英文表記)
SBテクノロジー株式会社(SB Technology Corp.)

(3)新ロゴマーク

new_logo

(4)変更予定日
2019年10月1日( 予定 )

2.定款の一部変更について

(1)変更の理由
上記「1.商号の変更について」記載の商号変更を行うべく現行定款第1条の変更を行うものです。

(2)変更の内容
変更内容は次のとおりです。

(下線は変更部分を示します。)

現行定款 変更案
(商号)
第1条 当会社は、ソフトバンク・テクノロジー株式会社と称し、英文では、SoftBank Technology Corp.と表示する。

(新設)

(商号)
第1条 当会社は、SBテクノロジー株式会社と称し、英文では、SB Technology Corp.と表示する。

附則

第1条(商号)の変更は、2019年10月1日をもって効力が生じるものとする。なお、本附則は、第1条の効力発生日をもってこれを削除する。

3.日程

定款変更のための定時株主総会開催日:2019年6月17日( 予定 )
定款変更の効力発生日:2019年10月1日( 予定 )

以 上

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。
本リリースのPDFはこちら

本件に関する報道機関からの問い合わせ先

○ソフトバンク・テクノロジー株式会社 経営企画本部 経営企画部
Tel:03-6892-3063 / Mail:sbt-ir@tech.softbank.co.jp