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2016年

【SBT導入事例】大成建設が次世代コミュニケーション基盤をクラウドで構築
約2万ユーザーのシステム移行も、マイクロソフトのクラウド製品を利用してSBTがスムーズに実現

2016年10月13日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
ポイント
  • 大成建設が生産性向上を目指して、コミュニケーション基盤をクラウド化
  • SBTが導入の知見、経験、サポートで、2万ユーザーの移行を円滑に実行
  • マイクロソフト Office 365 の活用でワークスタイル変革にもつながる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:阿多 親市、以下SBT)は、大成建設株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 誉之、以下大成建設)に、マイクロソフトの「Microsoft Office 365」、「Microsoft Azure」、「Microsoft Intune」および当社ソリューション「ADFS on Cloud」を導入しましたので、お知らせします。

生産性向上を目指し、次世代コミュニケーション基盤を構築

機能別のシステム移行イメージ
機能別のシステム移行イメージ
大成建設は、1873年の創業以来140年以上、土木・建築を核とした事業を中心に、国内のみならず世界中で「地図に残る仕事。」を手がける、日本有数の建設企業です。

大成建設では、個人および組織の生産性を高めるため、これまで個別に構築・運用してきたコミュニケーション環境を刷新することにしました。「いつでも、どこでも、セキュアに仕事ができる」グループ全体の共有基盤にするため、機能や信頼性、継続性、グローバルな利用環境を考慮し、クラウドを活用した、Microsoft Office 365 (以下、Office 365)、 Microsoft Azure (以下Azure)への移行を決めました。

SBTは、グループ全体で約2万ユーザーを擁する大成建設グループのシステム移行に際しても、大規模ユーザーや建設業界における導入実績、SBT自社でも Office 365 や Azure を活用している、という点が評価され、大成建設の次世代コミュニケーション基盤を構築しました。

導入にあたり、現行システムで当たり前に利用していた機能はそのままに、さらにユーザーがより便利で利用しやすい環境を構築する、という課題に対して、SBTは技術力・ノウハウおよび独自ソリューションでそれらを解決していきました。

▼ 本事例の詳細はこちらをご覧ください。
https://www.softbanktech.jp/case/list/taisei/

▼ SBTの提供するマイクロソフトソリューションはこちらをご覧ください。
https://www.softbanktech.jp/service/name/ms/

SBTは今後も、クラウドの活用を通じて、お客様のワークスタイル変革など企業価値を高める環境構築を支援してまいります。

大成建設株式会社について

大成建設株式会社

代表者 代表取締役社長 村田 誉之
所在地 東京都新宿区西新宿一丁目25番1号 新宿センタービル
事業内容 建築・土木等の総合建設業
U R L http://www.taisei.co.jp/

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。
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※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

ソフトバンク・テクノロジー 概要

one sbt

「情報革命で人々を幸せに ~技術の力で、未来をつくる~」という理念のもと、大きく成長することを目標に掲げ、”クラウド” “セキュリティ” “デジタルマーケティング” の3分野に注力しています。M&Aや従業員の拡大を推進し、3年前と比較して従業員は2倍の800名を超え、SBTグループは国内8社体制まで拡大しました。コーポレートスローガン「One! SBT」のもと、SBTグループが一丸となり、今後も付加価値の高いICTサービスの提供を通じて、お客様のビジネスに貢献してまいります。

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
管理本部 経営企画部 齊藤、安部、皆口、菅
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
お客様窓口
TEL:03-6892-3154
Email:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp

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