ニュース News

プレスリリース

2016年

品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」の認証を取得
品質に対する社員の意識向上、お客様の満足度向上のため、公共向け事業部門において認証を取得!

2016年9月30日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
ポイント
  • 公共向け事業部門において、国際規格「ISO9001」の認証を取得
  • 事業の品質を保証するため品質マネジメントを向上し継続的に改善
  • お客様満足度向上のため、社内の品質マネジメント意識を向上

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:阿多 親市、以下SBT)は、2016年9月29日に、公共向け事業部門における情報システムの設計・開発・構築について、品質マネジメントシステム(Quality Management System)の国際規格であるISO9001の認証を取得しましたのでお知らせします。



認証登録番号:JUSE-RA-2047
審査登録機関:一般財団法人日本科学技術連盟 ISO審査登録センター(JUSE)

「ISO9001」取得の背景について

ISO9001は、製品やサービスの品質保証を通じて、顧客満足向上と品質マネジメントシステムの継続的な改善を実現する国際規格です。公共事業の入札においても、国際的に共通な基盤であるISO9000シリーズによる品質管理方法の企業評価が行われるなど、事業の品質を確保し保証するための取り組みとなっています。

SBTでは、官公庁・自治体向けにIT課題を解決するソリューションを提供しています。ISO9001に準拠した品質マネジメントシステムを確立・導入し、継続して改善することで、社内の品質マネジメントに対する意識を高め、信頼性とお客様満足度を向上させることを目的として、今回ISO9001の認証を取得いたしました。

■取得認証範囲

  • 技術統括 テクニカルソリューション本部 第2技術統括部 第1技術部
  • 技術統括 テクニカルソリューション本部 第2技術統括部 第2技術部 第3グループ

SBTは、今後も積極的に品質マネジメントの向上・改善に取り組み、お客様のビジネスの創造と発展を支援してまいります。

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。
本リリースのPDFはこちら

※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

ソフトバンク・テクノロジー 概要

one sbt

「情報革命で人々を幸せに ~技術の力で、未来をつくる~」という理念のもと、大きく成長することを目標に掲げ、”クラウド” “セキュリティ” “デジタルマーケティング” の3分野に注力しています。M&Aや従業員の拡大を推進し、3年前と比較して従業員は2倍の800名を超え、SBTグループは国内8社体制まで拡大しました。コーポレートスローガン「One! SBT」のもと、SBTグループが一丸となり、今後も付加価値の高いICTサービスの提供を通じて、お客様のビジネスに貢献してまいります。

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
管理本部 経営企画部 齊藤、安部、皆口、菅
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
お客様窓口
TEL:03-6892-3154
Email:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp

このページのトップへ