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2016年

Sitecore “Most Valuable Professional” Award を受賞
デジタルマーケティングに注力するSBTの代表としてシニアコンサルタントの杉浦智紀がMVPに!

2016年3月1日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
ポイント クラウドを活用したデジタルマーケティング基盤の構築を複数手がけてきた自実績と技術知識・情熱を評価され、SBTデジタルマーケティングのシニアコンサルタント ”杉浦 智紀(すぎうら ともき)”が、MVPを受賞。

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:阿多 親市、以下SBT)は、2016年3月1日に、デジタルマーケティング分野のシニアコンサルタント“杉浦 智紀“が、Sitecore MVP(Most Valuable Professional: 最優秀プロフェッショナル)Technology MVPを受賞したことをお知らせします。

Sitecore Technology MVP の受賞について

サイトコア株式会社(以下、サイトコア)のSitecore MVPは、優れたカスタマーエクスペリエンスの提供を実現するサイトコアソリューションに関する豊富な知識と経験を持ち、その培った知識と情熱をサイトコアソリューションの構築や普及に努めているサイトコア エキスパートを表彰するプログラムで、「Digital Strategist」「Technology」「Commerce」の3つのカテゴリーで構成されています。サイトコア認定開発者は世界で10,000人以上、そのうち今年は世界で177人のTechnology MVPが選抜され、”杉浦 智紀”はその1名としてサイトコアMVPを受賞しました。

受賞者コメント

今回、Sitecore Technology MVP を受賞した事は大変光栄です。導入プロジェクトを一緒に進めて頂いたお客様はじめ、チームの支援があったからこそと思っております。何度もお客様にはお伝えしておりますが、CMS導入、サイトリニューアルがゴールではなく、そこからがスタートです。Sitecoreソリューションを通じて、導入企業様のビジネスがさらに発展する事を願っております。今後導入をご検討されている企業様に、ベストプラクティスが提供できればと思っております。ありがとうございました。

 

■ Sitecore “Most Valuable Professional” Award 概要

Sitecore Digital Strategist MVP データ主導型のマーケティングソリューションに精通し、Sitecore Experience Platformを活用して、顧客企業への導入に成功し貢献した個人を表彰
Sitecore Technology MVP サイトコアソリューションに関するオンラインおよびオフラインのコミュニティに参加し、その技術知識や経験を他のサイトコアパートナーや顧客と積極的に共有しているサイトコアエキスパートを表彰
Sitecore Commerce MVP Sitecoreを使用してeコマースソリューションの活用をさらに促進し、オンラインおよびオフラインのコミュニティやイベントに参加しているコマースエキスパートを表彰

この度、Technology MVP受賞にあたり、サイトコアよりコメントをいただいております。

「サイトコアMVPは、ウェブコンテンツ管理・パーソナライゼーション・マーケティングオートメーション・A/Bテスト・アクセス解析などSitecoreソリューションの専門知識を持ち合わせ、お客様企業のニーズに合わせたコンテクストを実現するSitecoreソリューションのエキスパートです。サイトコアMVPは、その技術的な専門知識を広く、その時間とエネルギーを世界に拡大するサイトコアコミュニティに注ぎたいという意欲と情熱にあふれ、サイトコアの模範でもあり、我々にとっても貴重な存在です。サイトコアはMVPの皆さんとともに、お客様企業へ生涯顧客の獲得や維持のためコンテクストに沿った関連性の高いエクスペリエンス提供を支援していきます。」

サイトコア株式会社 代表取締役 酒井秀樹

SBTが提供するサイトコアソリューションの展望

サイトコアは、企業・ブランドとのあらゆる接点において、顧客一人ひとりのニーズに合うコンテンツをコンテクストから判断して適切なタイミングで配信し、コミュニケーションの最適化を促進する「Sitecore® Experience Platform™」を提供しています。世界各国の大手企業や公的機関など4,600社以上がサイトコアのソリューションを採用し、コンテクストマーケティングによる「個客」エクスペリエンスを演出し、生涯顧客の獲得へつなげています。

B to B 企業のWebサイトにおいても、従来のカタログ的な情報発信から、オウンドメディア戦略を中心とした積極的な情報発信、ファンを通じたインバウンドマーケティングにシフトが始まっています。情報を提供する先も国内からグローバルへ、多種多様なデバイスに向け最適な情報発信が求められており、 適切なコンテンツマーケティングを実施し、WebサイトのPDCAサイクルを回すためには、CMSを中心としたデジタルマーケティング基盤の構築が必要です。

SBTでは、引き続きサイトコアとの連携を強化し、CMS活用を通じたコスト削減から、コンテンツ発信基盤の構築を通じた売上向上を実現するプラットフォームをお客様に届けることをミッションに、お客様のベストなデジタルマーケティングのパートナーを目指してまいります。

 

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ソフトバンク・テクノロジー 概要

「情報革命で人々を幸せに ~技術の力で、未来をつくる~」という理念のもと、データを安全に利活用できるクラウドサービス提供企業として、”クラウド” “セキュリティ” “デジタルマーケティング” の3分野に注力しています。独自のクラウドサービス群の利用者は40万ユーザーを突破し、業界トップクラスの実績がお客様の信頼につながっています。当社は、今後もクラウドサービスをより安全に、より便利に利用できる付加価値の高いサービスを提供してまいります。

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
管理本部 経営企画部 齊藤、安部、菅
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
お客様窓口
TEL:03-6892-3154
Email:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp

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