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2014年

Microsoft Azureマネージドサービスを提供開始
~運用監視やバックアップ、セキュリティ対策など運用サービスをトータルで提供~

2014年9月18日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、この度、日本マイクロソフト株式会社(代表執行役 社長:樋口 泰行、本社:東京都港区、以下マイクロソフト)の提供するクラウドプラットフォームサービスMicrosoft Azure関連サービス拡充の一環として、新たに、運用管理を支援する「Microsoft Azureマネージドサービス」の提供を開始しますのでお知らせします。

 

本サービスでは、Microsoft Azureの24時間運用監視、バックアップ、セキュリティ対策など運用管理を支援する各種サービスに加え、Microsoft Azure上に構築したシステムの脆弱性診断サービスや、Microsoft Azure上に構築したLinux OSベースのシステムのサポートなどを取り揃えております。

また、本サービスは、マイクロソフトのシステム運用・管理ソリューションであるMicrosoft System Center を採用しており、クラウドからオンプレミスまで、異なる環境に点在するさまざまなシステムを包括的に管理します。
データセンター、パブリッククラウド、プライベートクラウドなどが混在する顧客企業のハイブリッドクラウド環境において、運用管理の複雑化、労力増加などの課題を解決し、システム運用の品質・安定性・可用性の向上をサポートします。

 

▼ Microsoft Azureマネージドサービスに関する詳しい情報はこちらをご参照ください。

https://www.softbanktech.jp/service/list/microsoft-azure-solution/azure-managed-service/?cid=20140918_01_pr

 

SBTはこれまで、Microsoft Azureの企業活用を支援するサービスとして、移行計画支援「Microsoft Azure アセスメントサービス」、導入支援「Microsoft Azure構築サービス」をはじめとしたサービスラインナップを拡充してまいりました。
本サービスの提供開始により、SBTは顧客企業に向けてクラウド環境への移行適合性の評価検討から移行後の運用・改善策実施まで、Microsoft Azure移行に関するすべての工程をワンストップで提供してまいります。

 

 

■ Microsoft Azureマネージドサービス 詳細

システム環境や運用スタイルに合わせて、ベーシック、シルバー、ゴールドの3つのパッケージプランから選択することができます。
さらに、必要なオプションを個別に選択頂くことも可能です。

 

なお、お客様自身でハイブリッドクラウド環境の運用監視を実施されたい場合には、Microsoft System Centerでの統合管理のご提案も可能です。


▼ System Center導入支援サービスに関する詳しい情報はこちらをご参照ください。

https://www.softbanktech.jp/service/list/system-center/?cid=20140918_02_pr

 

今回のサービス開始について、日本マイクロソフト株式会社 業務執行役員 エンタープライズパートナー営業統括本部 統括本部長 近藤禎夫氏より、以下のコメントをいただいております。


「日本マイクロソフトは、SBTの「Microsoft Azure マネージドサービス」及び「 System Center導入支援サービス」の提供開始を心より歓迎いたします。今回のSBTのサービス開始により、お客様はより素早く、安全にハイブリッドクラウドの導入・運用を実現いただく事が可能となります。まさにマイクロソフトのクラウドOSビジョンを具現化いただくサービスであり、ハイブリッドクラウドをご検討中のお客様にとって待望のサービスであると確信しております。日本マイクロソフトは、今後もSBTとのより深い協業関係に基づき、お客様のニーズに合ったクラウドサービスを提供してまいります。」


日本マイクロソフト株式会社
業務執行役員
エンタープライズパートナー営業統括本部
統括本部長 近藤禎夫氏

 

SBTは今後も継続的にサービス拡充を行い、クラウドによるワークスタイル改革の推進により、お客様のビジネスの発展に貢献してまいります。

 

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。
本リリースのPDFはこちら

 

※Windows 、Microsoft Azure、Microsoft System Center は米国 Microsoft Corporation の、米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。
※その他、プレスリリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

 

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
管理本部 経営企画部 皆口
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
お客様窓口
TEL:03-6892-3154
Email:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp

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