ニュース News

プレスリリース

2014年

Googleアナリティクスによる企業サイト診断レポート
無料プレゼントキャンペーンを実施

2014年9月17日
株式会社 環

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社である株式会社 環(代表取締役社長:江尻 俊章、本社:東京都新宿区、以下環)はこの度、Google社が提供するデジタルマーケティング最適化を支援するソリューション「Google アナリティクス」をご利用しているお客様に向けて、環の提供する企業サイト診断レポートサービスを、抽選10社に無料でプレゼントするキャンペーンを実施します。

 

ウェブサイトのアクセスログは、企業にとって、ビジネスの発展につながる貴重な情報の宝庫です。アクセスログから得られるデータはマーケティングへの活用、製品/サービス認知の向上、営業課題の解決、事業への貢献など、企業活動を円滑にするための様々なヒントを見出すことができます。

ウェブアクセスログを取得する数あるツールの中でも「Googleアナリティクス」は非常に高度なウェブアクセス解析ツールであり、無料版も提供されているため、国内でも多くの企業に導入されています。しかしながら、ツールを導入したものの適切なデータの取得や活用に至らず、十分に活用できていないといったケースが見られます。

そこで環では、今回、ウェブアクセス解析にお悩みを抱えるお客様に向けて、「Googleアナリティクス」を活用した企業サイト診断レポート作成サービスを、抽選で10社に無料で提供するキャンペーンを実施します。

 

▼ 本サービスに関する詳しい情報、キャンペーンへの応募は以下のWebサイトをご参照ください。

サイト診断レポート無料プレゼントキャンペーンについて
http://www.kan-net.com/gacam/

 

※画像はイメージです。実際のレポートとは異なる場合がございます。

 

▼ 企業サイト診断レポート作成 サービス内容

実際に「Googleアナリティクス」を用いてログ分析を実施し、その結果をもとに環のウェブコンサルタントが診断レポートを作成。
「サイトへの集客」「サイト内の回遊」「成果(コンバージョン)」などについて、課題発見に結びつくポイントを浮き彫りにし「解析をやりたいけど、できていない」といったお客様がサイトの現状を把握し問題点に気づき、次のステップやアクションに繋げられるように支援します。

 

以下のようなお客様に最適なサービスです。

・ Google アナリティクスを活用して、定期的にサイトを改善したい
・ PDCAをまわして、Webサイトの継続的改善をはかりたい
・ 専門家ではないので、分析が正しいかどうかが分からない
・ 直帰率が高いことは分かったが、何が問題かがわからない
・ 解析を本格的にやりたいが、社内に担当できるものがいない
・ そもそも分析する時間がない
・ 第三者視点で、課題を指摘してもらいたい

 

<注記>
1.抽選の結果は別途担当者よりご連絡します。なお、抽選より漏れた場合にも、メールにてご連絡します。
2.診断を実施するにあたり、Googleアナリティクスのアカウント情報のご提供が前提となります。
なお、分析対象期間や診断方法、レポート内容に関する事前のお打合せなどは行いませんので、予めご了承ください。

 

環はウェブ解析をマーケティングに活かすことでお客様のビジネスを支援する様々な取り組みを推進してまいります。

 

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。
本リリースのPDFはこちら

 

※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

 

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
管理本部 経営企画部 皆口
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
株式会社 環
お客様窓口
TEL:03-6892-3080
Email:dev-ml@kan.co.jp

このページのトップへ