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2014年

Online Service Gate、サービスラインナップをリニューアル
~マルチクラウドをセキュアに推進する「Enterprise版」を新たに提供開始~

2014年6月16日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、クラウドアクセスコントロールサービス Online Service Gate(オンラインサービスゲート)のサービスラインナップを拡充しますのでお知らせします。
従来のサービスに追加機能を標準化した「Professional版」と、新たに提供開始する、よりエンタープライズ企業のビジネスユースを想定した「Enterprise版」の2つのラインナップを2014年7月より展開していきます。


 


■ Online Service Gateについて

Online Service Gateは、クラウドサービスをより安全、安心、便利に利用するためのクラウドアクセスコントロールサービスです。
クラウドサービスの利用下において、社外からのアクセス制限やシングルサインオン環境を実現することができます。マルチデバイス環境でセキュアなアクセスが可能となるため、BYODの推進にもつながります。

SBTが認定パートナーとなっている、マイクロソフトが提供するクラウド型統合グループウェア「Microsoft Office 365」などのクラウドサービスと連携し、数々の導入実績があります。


今回のリニューアルにより、多様化する企業のさまざまなクラウドサービスやアプリケーションに対して、セキュリティの担保と利便性を併せもつ、場所にとらわれることのないクラウド認証サービスのご提供が可能となります。

 

▼ Online Service Gateに関する詳しい情報はこちらをご参照ください。

https://www.softbanktech.jp/service/list/osg-pro-ent/?cid=140616_01_pr

※リニューアル後のサービスラインナップのご提供は2014年7月以降となります。

 

新たなサービスラインナップの特徴として、「Professional版」では、ユーザからの要望が多かったモバイル端末のアクセス制御機能を標準化し、オプションなしでモバイルファーストに対応できるようになりました。
また、「Enterprise版」では、接続先サービスの数を無制限としました。Online Service Gateがサポートする認証プロトコル(SAMLプロトコル)に対応したクラウドサービスやオンプレミスのWebシステム、パッケージアプリケーションとの接続が可能となり、お客様社内システムのシングルサインオン、アクセス制御をシームレスに行える環境を実現します。

SBTではこれまで、Online Service Gateの提供を通じて、クラウドサービスの利便性向上を支援してまいりました。
今後もサービス改善を継続的に行い、ユーザのニーズに沿った付加価値の高いサービスを提供することで、ワークスタイル改革を推進し、お客様のビジネスの発展に貢献いたします。

 

■ Online Service Gate 機能比較

 

 

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。
本リリースのPDFはこちら

 

※Microsoft Office 365は米国 Microsoft Corporation の、米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。
※本リリースに記載された社名・商品名等はそれぞれ各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

 

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
管理本部 経営企画部 皆口
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
お客様窓口
TEL:03-6892-3154
Email:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp

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