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プレスリリース

2014年

SBT、『Adobe Digital Publishing Suite』の提供を開始
~デジタルパブリッシングのPDCAサイクルを推進し、新たな価値の創出に貢献~

2014年4月21日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:クレイグ ティーゲル、以下アドビ )の提供するデジタルパブリッシングソリューション『Adobe Digital Publishing Suite』の提供を開始しますのでお知らせします。


■ 『Adobe Digital Publishing Suite』の概要
『Adobe Digital Publishing Suite』とは、雑誌やカタログ、社内マニュアルなどの印刷物を、DTPソフトウェアで作成した既存のInDesignデータから、電子ブック形式のアプリケーションへ変換するソリューションです。
電子化によって、動画や音楽、スライドショー、360°製品ビュー機能など多彩な表現が可能となり、クリエイティブの幅を広げるとともに、従来の紙媒体より多くの情報を伝えることが可能となります。
また「いつ、どの情報を、どのくらいの時間をかけて閲覧したか」というユーザの足跡を把握することで、コンテンツの効果的な制作や、価値の向上につなげていくことが可能となります。

 ▼  SBTが提供する『Adobe Digital Publishing Suite』の詳しい情報は以下Webサイトをご参照ください。
https://www.softbanktech.jp/service/list/adps/?cid=140421_01_pr

 

■ SBTから提供予定の連携サービスについて
スマートフォンやタブレット端末の普及により、紙媒体の電子化はますます需要が伸びています。ユーザは紙の重さや大きさから解放され、いつでもどこでも情報を得ることができる環境が実現しています。
今回の提供開始に伴いSBTでは『Adobe Digital Publishing Suite』を、デジタルマーケティングソリューション『Adobe Marketing Cloud』など様々なソリューションと連携し、電子コンテンツのPDCAサイクルを推進させ、価値を最大化させるサービスを展開してまいります。

 

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。
本リリースのPDFはこちら

 

※本リリースに記載された社名・商品名等はそれぞれ各社の登録商標または商標です。
Adobe, Adobe Marketing Cloud, Adobe Analytics, Adobe Target, and Adobe Experience Manager are either registered trademarks or trademarks of Adobe Systems Incorporated, in the United States and/or other countries.

※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

 

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
管理本部 経営企画部 岡村
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
お客様窓口
TEL:03-6892-3154
Email:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp

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