ニュース News

プレスリリース

2014年

イベントの受付はiPadにおまかせ!
~iPad対応イベント受付システムSmart at eventを提供開始~

2014年4月17日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)は、この度、iPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)で、iPadを活用して各種イベント受付業務を行うことのできるサービス「Smart at event」の提供を新たに開始しましたのでお知らせします。


Smart atは、ビジネスをスマートに加速させる機能を提供する、iPad対応業務支援アプリケーションです。
「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザが手軽に使えて、業務効率の向上につながるシンプルなサービスを提供します。

今回提供を開始するのは、iPadでさまざまなイベントの受付業務を簡単にシステム化することができるサービス「Smart at event」です。

 

■ Smart at event 概要図 イベント開催者は、Smart at eventにイベント情報と参加者情報を事前登録することで、参加者へQRコードをメールで送付できます。参加者は、イベント受付に設置されたiPadにQRコードを読み取らせるだけで、簡単に参加受付を行うことができます。
参加用紙や名刺のやり取りを行うことなく、iPadだけで受付対応ができるため、イベント運営のリソースやコストの削減に役立ちます。
※ 当日、飛び入りの参加者への対応が必要な場合、別途オプションで名刺取り込みサービスをご用意しています。


さらに、アンケート機能を搭載しており、イベント中やイベント終了後に参加者へURLを送付し、アンケートを実施することができます。回答は一括管理し、csvで一覧レポートを出力できるため、回収・集計の手間を省くことができます。
また、お礼メールの送信も一括で行うことができ、イベント運営を一貫してスマートにすることが可能です。

その他にも、Passbookにも対応しており、イベント会場の近くに来た際に自動でプッシュ通知を行います。従来のメールを探す煩わしさが解消され、混乱しがちなイベントの受付をよりスムーズに行うことができるようになります。


▼ Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

http://smartat.jp/
https://www.softbanktech.jp/service/list/smart-at/?cid=20140416_01_pr

 

■ Smart at event サービス価格
本サービスは、初期費用無料にて、一時利用と年額利用の2つの料金プラン、合計5つのメニューで提供します。 

M-SOLは、2014年4月24日(木)に、ソフトバンク・テクノロジーグループ本社にてSmart atの紹介を含めた次世代オフィスツアーを実施します。本サービスのデモも予定しております。
https://m-sol.co.jp/officetour/

 

M-SOLは今後も、お客様のニーズに合わせたスマートデバイス活用サービスの拡充を予定しております。

 

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます

本リリースのPDFはこちら

 

※本リリースに記載された社名・商品名等はそれぞれ各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

 

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
管理本部 経営企画部 皆口
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
M-SOLUTIONS株式会社
担当 植草・中村
TEL:03-6892-3070
Email:sales@m-sol.co.jp

このページのトップへ