ニュース News

プレスリリース

2014年

iPadでオフィスの受付をスマート&スタイリッシュに!
~iPad対応業務支援アプリケーション Smart at、セキュアな受付システムを提供開始~

2014年3月5日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)はこの度、iPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)で、iPadを活用して無人受付業務を行うことのできるサービス「Smart at Reception」の提供を新たに開始しましたのでお知らせします。


Smart atは、ビジネスをスマートに加速させる機能を提供する、iPad対応業務支援アプリケーションです。
「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザが手軽に使えて、業務効率の向上につながる、シンプルなサービスを提供します。

今回提供を開始するのは、iPadで簡単に受付業務をシステム化することができるサービス「Smart at Reception」です。


訪問者は、受付に設置されたiPadの画面に従ってタッチしていくだけで、簡単に担当者を呼び出すことができます。
また、担当者が打ち合わせ情報を事前登録することで、QRコードを発行することができます。打ち合わせの際には、お手持ちのiPhone/iPadなどから、発行されたQRコードを読み取らせるだけで、担当者の自動表示・呼び出しをワンタッチで行えます。


▼ Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://smartat.jp/

 

■ Smart at Reception 概要図

QRコードの読み取りだけで直接担当者を呼び出せるようになるため、訪問者に不要な情報が目に触れることなく、受付対応を行うことができます。
来訪情報は管理者側で一括管理し、一覧レポートを出力できるため、情報セキュリティ対策に役立てることが可能です。
さらに、受付業務をiPad1台に置き換えて無人化することができるため、コストの削減も可能となります。

そのほか、Passbookにも対応しており、オフィスの近くに来た際に自動でプッシュ通知を行います。
従来の、メールを探す煩わしさが解消され、受付をよりスムーズに行うことができるようになります。

 

■ Smart at Reception サービス価格

本サービスは、初期費用無料の4つの料金プランで提供いたします。

 

■ Smart at Receptionを導入したSBTグループ受付

今回、2014年2月17日にオープンした、ソフトバンク・テクノロジーグループの新オフィスに導入されました。こちらでは3社の受付を統合し、1台のiPadでの運用を開始しています。

M-SOLは今後も、お客様のニーズに合わせたスマートデバイス活用サービスの拡充を予定しております。

 

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。

本リリースのPDFはこちら

 

※本リリースに記載された社名・商品名等はそれぞれ各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

 

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
管理本部 経営企画部 皆口
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
M-SOLUTIONS株式会社
担当 植草・岸山
TEL:03-6892-3070
Email:sales@m-sol.co.jp

このページのトップへ