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2014年

「顧客満足度向上を実現するWebサイト」の運用基盤を構築
~ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツへAdobe Experience Managerを導入~

2014年2月26日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:氏家 顕太郎、以下ソラーレ)が運営するWebサイト「ソラーレホテルズ」(http://www.solarehotels.com/)に対し、アドビ システムズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:クレイグ ティーゲル、以下 アドビ)のWebコンテンツ管理ツール(CMS)である、Adobe Experience Manager(アドビ エクスペリエンス マネージャー)が導入されたことをお知らせいたします。


今回の導入でソラーレは、同社が展開する複数ブランドの多数のホテルのWebサイトを統一管理しつつ、現場主導で自由にコンテンツを運用できる環境を構築しました。

今後は、Adobe Experience Managerを活用し、メディアや利用者層に合わせて、ターゲットの異なるコンテンツを配信していくことで、顧客満足度を向上させ、送客力の強化を図るとともに、将来的にはO2O(※)を実現できるWebサイトへと成長させていく予定です。

※Online to Offlineの略。オンラインでのコミュニケーションから、オフラインの実店舗などでの行動や、購買行動を促す施策のこと。

 

▼ 今回導入されたAdobe Experience Manager 』に関する詳しい情報は以下のWebサイトをご参照ください。
https://www.softbanktech.jp/service/list/aem/?cid=140226_01_pr

 

■ 導入の背景
ソラーレは、チサンホテルズ、ロジワールホテル、ホテルアバンシェルなど、6つのホテルブランドを展開。宿泊、会議、宴会、婚礼など多彩なサービスの提供で、事業を拡大してきました。

ソラーレでは、Webサイトを“顧客とのコミュニケーションチャネル”として位置づけ、新たなデジタルマーケティング戦略の方向性を模索していました。また、他社との差別化を図るためには、それぞれのホテルブランドを活かし、かつ全国各地のホテルが、タイムリーに、独自の特色をアピールできることが強みになる、と考えました。
ところが、既存で導入していたCMSは、初心者では編集の手順が煩雑で、コンテンツの自由度が制限されていたため、現場での運用に負荷がかかる状況となっていました。また、本部の担当者の運用負担も膨大になってきていたことから、今回CMSの刷新を決断しました。

これに対し、SBTは「Adobe Experience Manager」を提案。
要件である”現場主導のコンテンツ拡充と送客力の強化”を実現できる機能に加え、Adobe AnalyticsやAdobe Targetなどマーケティングツールとの連携ができることや、将来に向け、柔軟かつ高度なコンテンツへ発展させていけるCMSであることが評価されました。

また、SBTの豊富な実績に基づく提案内容や専任部隊によるサポート体制が評価され導入が決定しました。

SBTは、引き続き、お客様にとって付加価値の高い、ソリューション、サービスの提供に取り組んでまいります。

 

■ Adobe Experience Manager について

デジタルマーケティングソリューションAdobe Marketing Cloudに含まれるAdobe Experience Managerは、Webサイトをはじめモバイル、メール、コミュニティといった様々なデジタルチャネルのコンテンツを制作、管理、配信するWebコンテンツ管理ソリューションです。
複数の顧客接点で一貫したエクスペリエンスを提供することにより、ブランド構築、需要の創出、リーチ拡大を実現します。

 

■ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社 会社概要

商号 :ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社
事業内容 :国内61カ所、(9,562室)のホテル宿泊部門および売店部門・料飲部門・大浴場・スパの運営、アセットマネジメント、フランチャイズ運営など。(平成26年2月13日現在)
代表者 :代表取締役社長 氏家 顕太郎
所在地 :東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング18階
設立 :平成元年9月1日
URL http://www.solarehotels.com/

 

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■ 本件のお問い合わせ先

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ソフトバンク・テクノロジー株式会社
管理本部 経営企画部 皆口
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
お客様窓口
TEL:03-6892-3154
Email:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp

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