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プレスリリース

2013年

自治体のBCP対策を強力バックアップ
~ソフトバンク・テクノロジー、BCPトータルソリューションの提供開始~

2013年3月26日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社

 

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、この度、自治体様向けBCP(事業継続計画)トータルソリューションの提供をお知らせします。サービスの提供開始は3月末頃を予定しています。

SBTの提供するBCPトータルソリューションは、ヤフー株式会社および株式会社IDCフロンティアのクラウドサービス、株式会社ウィルコムのPHS網およびデバイス、さらにはソフトバンクテレコム株式会社のICTプラットフォームサービス「ULTINA」や、クラウドコンピューティングサービス「ホワイトクラウド」などのサービスを統合化した自治体様向けソリューションです。SBTは、これら各分野のトップクオリティを誇るサービスと自治体様とのシステムとをつなぐインテグレーション、および運用保守を担い、各自治体様それぞれの地域性や規模、文化などに沿ったコンサルティングを実施し、より安全で安心なBCPソリューションの提供に努めます。
BCPトータルソリューションは自治体様にとっては災害時のデータバックアップはもちろんのこと、これらITソリューションやシステムを普段の通常業務においても使用することで、災害時でもスムーズに業務を再開することができます。
本ソリューションの提供価格は最小構成で月額50万円~となります。SBTは本ソリューションの販売目標を、今後3年間で100件10億円の受注を目指します。

 

■ BCPトータルソリューション イメージ図

▽詳しくはこちらをご覧ください
https://www.softbanktech.jp/integration/bcp/bcp-sol/

SBTは今後も、最新のテクノロジーを自社に導入することで技術ノウハウを蓄積し、それらをお客様にとって付加価値の高いサービス・ソリューションとして提供してまいります。 

※本リリースに記載された社名・商品名等はそれぞれ各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

 

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
経営企画部 広報IRグループ 篠原 杉本 
TEL:03-5206-3316
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
お客様窓口
TEL:03-5206-3340
Email:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp

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