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プレスリリース

2012年

スマホ ワンタッチで勤怠入力!GPSで位置情報も把握
~初期費用無料・月額100円のスマートフォン勤怠管理サービス~

2012年11月8日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)とM-SOLUTIONS株式会社(代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOLUTIONS)は、スマートフォン・スマートタブレット対応サービス『Mobile Perfect® SP』の新シリーズとして、勤怠管理サービスの提供を開始しますのでお知らせします。これに関連し、SBTは2012年11月26日(月)にアップルストア銀座店3階において、『iPhone、iPadとiPad miniをビジネスにもっと活用しよう』と題したセミナーを開催いたします。

⇒本セミナーに関する詳しい情報はこちらのWebサイトをご参照ください。
   https://www.softbanktech.jp/seminar/20121126.html

『Mobile Perfect® SP』は、初期費用無料、月額利用料100円(1ID)から利用できる、スマートフォン・スマートタブレット対応サービスです。このたび提供を開始する勤怠管理サービスは、M-SOLUTIONSの勤怠管理システム「スタッフケア」のLite版となります。
スマートフォン・スマートタブレットを使用して社外からでも手軽に出勤・退勤時刻を入力できることで、業務負荷を大幅に軽減されます。さらにはGPSの位置情報と連動することで、詳細な所在を知らせることも可能です。

 

■ 『Mobile Perfect SP』 勤怠管理サービスのユーザーおよび管理者画面

想定利用シーン

1.直行直帰の多い営業担当
営業担当の業務負荷軽減に加え、出退勤を入力した時点の所在が特定できる(GPSによる位置情報)ことで、外出中の従業員の勤怠状況がリアルタイムに可視化され、営業戦略に役立てることができます。

2.イベントや展示会の対応で終日外出するスタッフ
従業員の業務負荷を軽減に加え、管理画面上で全スタッフの出勤時間を一覧表示し、出勤状況を一目で確認することができます。入力された勤怠の情報はCSVでダウンロードし、給与計算用データとして利用できます。

3.タイムカードを使用している店舗
店舗ごとにタイムレコーダーの設備を購入する必要がありません。さらに、BYODパックと合わせて導入した場合、従業員の私物のスマートフォン(注)を使用することで、設備投資をゼロに抑えることができます。
(注)・・・iOSのみの対応となります。

 

■ 『Mobile Perfect SP』 勤怠管理サービス スタッフケアLiteに関する詳しい情報はこちらのWebサイトをご参照ください。

https://www.softbanktech.jp/mobile/co-mobile-asp/mobileperfectsp/mpsp07.html

SBTは今後も、お客様のニーズに合わせた『Mobile Perfect SP』のサービス機能拡充を予定しております。「モバイルインターネット世界No.1」の企業集団を目指しているソフトバンクグループのICTサービス事業者として、付加価値の高いコミュニケーションインフラとなるモバイルアプリケーションの提供を通し、これからも多くのお客様の期待に応えてまいります。

 

※Mobile Perfect、およびモバイルパーフェクトは、ソフトバンク・テクノロジーの登録商標です。
※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社の商標もしくは登録商標です。

 

■ M-SOLUTIONS株式会社 会社概要


会社名 M-SOLUTIONS株式会社
代表取締役 佐藤 光浩
所在地 東京都新宿区西五軒町13番1号 飯田橋ビル3号館
資本金 1億円
URL http://m-sol.co.jp/

 

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
経営企画部 広報IRグループ 
TEL:03-5206-3316
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
お客様窓口
TEL:03-5206-3340
Email:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp

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