ニュース News

プレスリリース

2012年

販売状況やノウハウを即時共有! 社内コミュニケーションの活性化
~初期費用無料、月額利用料100円から利用できるスマートフォンサービス~

2012年9月19日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、スマートフォン・スマートタブレット対応サービス『Mobile Perfect® SP』の新シリーズとして、新たに、社内コミュニケーションサービスの提供を開始しましたのでお知らせします。
『Mobile Perfect® SP』は、初期費用無料、月額利用料100円(1ID)から利用できる、スマートフォン・スマートタブレット対応サービスです。
今回提供を開始する、社内コミュニケーションサービスは、社員の連絡先を一元管理し、メッセージ機能と組み合わせることにより社内SMSとして利用できる機能です。あらかじめ設定したグループに対し一斉に情報を配信できることで、メンバー間の情報受信のタイムラグをなくし、円滑にコミュニケーションを図ることができます。利用事例として、チェーン店などの店舗や販売店を複数抱えている業種においては、本社からの指示を各店舗に迅速に伝えることができると同時に、エリア別にグループ化されていることで、各店舗の投稿からエリアごとの売上傾向や販売ノウハウを共有することができます。
SBTは今後も、お客様のニーズに合わせた『Mobile Perfect® SP』のサービス機能拡充を予定しております。

 

■Mobile Perfect SPの 本社-店舗間での利用イメージ

 

SBTは、本件を、事業方針の一つとして挙げている「モバイル事業の推進」の中核をなすサービスの一つとしています。
「モバイルインターネット世界No.1」の企業集団を目指しているソフトバンクグループにおける、ICTサービス事業者として、付加価値の高いコミュニケーションインフラとなるモバイルアプリケーションの提供を通し、これからも多くのお客様の期待に応えてまいります。

 

■ 「Mobile Perfect® SP 社内コミュニケーションサービス(社内SMS)」 に関する詳しい情報は
以下のWebサイトをご参照ください。

https://www.softbanktech.jp/mobile/co-mobile-asp/mobileperfectsp/mpsp05.html

 

※Mobile Perfect、およびモバイルパーフェクトは、ソフトバンク・テクノロジーの登録商標です。
※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社の商標もしくは登録商標です。

 

■ 本件のお問い合わせ先

【報道関係者様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
企画室 広報IRグループ 
TEL:03-5206-3316
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

【お客様からのお問い合わせ】
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
お客様窓口
TEL:03-5206-3340
Email:sbt-ipsol@tech.softbank.co.jp

このページのトップへ