ニュース News

プレスリリース

2006年

ソフトバンク・テクノロジー、東日本高速道路の
「ドライブ旅行をサポートするサイト」の立ち上げに協力

2006年7月27日
ソフトバンク・テクノロジー株式会社

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川 憲和、以下ソフトバンク・テクノロジー)は、この度、東日本高速道路株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 啓一、以下NEXCO東日本)の新しいサイトの立ち上げに協力することになりました。

NEXCO東日本は、これまでもホームページによるお客様への情報提供を行ってきましたが、このほど複数のインターネット企業と協力し、これまでとは一味違った「ドライブ旅行を楽しんでいただくためのサイト」を立ち上げ、インターネット・ビジネスに乗り出すことになりました。

本サイトの立ち上げにあたってソフトバンク・テクノロジーは、主にネットショッピング関連について協力し、また、ドライブ旅行の経路選択については、「駅すぱあと」を開発した株式会社ヴァル研究所(所在地:東京都杉並区 代表取締役:鈴木 和夫)、サイト全体については、株式会社アドバンスト・リンク(所在地:東京都中央区 代表取締役:原 伸一)が協力して行っていきます。

本サイトでは、ドライブ旅行に的を絞り、高速道路やSAPAをより便利に活用していただくための情報、旅が楽しくなる地域の観光情報などを紹介、また各情報から施設の予約、地域の特産品などの通信販売購入が可能となります。更にはサイト上で、ドライブファン同士の意見交換広場を開設するなど、幅広いドライブ旅行シーンに対応できるサイトを目指します。

今年10月のオープンを目標にしていますが、当初は基本的なメニューからスタートさせ、その後段階的に充実させていく予定です。より詳細な内容については、今後順次公表をさせていただきます。

以上

■ 本件に関するお問合せ先

ソフトバンク・テクノロジー株式会社
広報IR室
TEL 03-5206-3316
FAX 03-5206-3382
Mail sbt-pr@softbank.co.jp
関連サイト ワンストップECサービスご紹介サイト
このページのトップへ